昨日は「みんしゃか」

昨日は「みんしゃか」でした。

今回お話を伺ったのは、最愛の息子さんを神経芽腫で一歳で亡くされた石田さん。
10ヶ月お腹の中で育て、命をかけて産んだ子どもを亡くす...しかも、自分にはどうする事も出来ない病気で。
考えただけで、胸が苦しく、涙が溢れ出てきます。

そんな彼女や家族を支えてくれたのは、「こどもホスピス」と言う存在でした。
日本にはまだ馴染みが薄い言葉かもしれないけど、石田さんのようにきっと必要とする人が必ずいて、救われる人がたくさんいるだろうと思います😌

重い病気を患ったお子さんやご家族を、まるで家族の様に迎え入れてくれる「こどもホスピス」。ぜひ、福井県にも出来たらいな〜と思いました。
さぁ、そのために石田さんは動いてます。
私も自分が出来る方面で応援したいと思います☺️✨

#こどもホスピス #ふくいこどもホスピス #ホスピス
#小児ガン #石田千尋 #病児ケア #生きること #みんしゃか #みんなで社会を学ぶ会