モクモク学園の講師3人で大阪まで

昨日はモクモク学園の講師3人で大阪まで行ってきました🚗💨

モクモク学園を開校するにあたって、半年間講座で学ばせていただいた恩師の1人、伊藤あづさ先生のお教室の見学に。
モクモク学園がオープンしてもうすぐ5ヶ月。

頭で学ぶのと、実践するのでは全く違い、小さな疑問や課題がたくさん出てくるようになっていました。
子どもたちの成長に敏感になりながらも「自由と規律」を大切にし、それを親御さんにもしっかりと伝える大切さを再認識した旅になりました😌✨

弾丸ツアーでしたが、行けてよかった🥺💗今後のモクモク学園の運営にも活かしていきます😊
帰り道、今後のお教室のあり方を3人で熱く話していたら、福井方面に曲がるの忘れ、関ヶ原まで行ってしまったのは内緒😂笑
笑いの絶えない出張となりましたとさ🤭

#モクモク学園 #モンテッソーリ教育 #鯖江市 #鯖江子育て #子ども #幼児教室 #福井 #福井子育て #大阪出張